好きな鞄・美しい鞄

20年鞄・革小物の業界にいます。

クリスマスプレゼント提案【アウトドア好きな方へ】

雑貨・小物が好きなので、知り合いから良く、

→「¥3,000ぐらいでプレゼントしたら喜ばれるものはないか?」

というお題を良くいただきます。

かなり男目線ではありますが、最近自分も購入して、非常に使い勝手が良くおすすめなのが、

PAAGO WORKS TRAIL BANK S (パーゴワークス トレイルバンク S)

f:id:bonjony:20221218212010j:image

 

www.paagoworks.com

値段も¥3,300(税込)とお手頃

『トレイルバンク』という名称がなんとも粋なのですが、この財布

とにかくサイズが小さい!!!三つ折り財布なのですが

 

サイズ110X65X10 mm
重量28g
主素材ブラック:ナイロンPCコーティング、その他のカラー:X-Pac

iPhoneより小さい財布。それでいてカラビナが付いているので、ベルトループやカバンに引っ掛ける事ができる。

f:id:bonjony:20221218213051j:image

 

【構造】

お札:10枚ぐらいまで

カード:3枚

小銭:少々(メッシュポケット)

入れられることができ、『最低限』はしっかり入る構造になっています。

f:id:bonjony:20221218212808j:image

f:id:bonjony:20221218213303j:image

 

TRAILBANK-Sには免許証と保険証とクレジットカード、そして数枚の紙幣、缶ビール用の小銭くらいしか入りません。そのかわりに気分も足取りも軽くなるという効能があります。

 

私趣味でキャンプをするのですが、キャンプ場で大きな財布を持ち歩くには邪魔で、

かといって、薪やちょっとした買い物をする時にまだキャンプ場は PayPay等には対応しないことろが多いので、このトレイルバンクSは邪魔にならずに重宝しています。

ランニングやトレイルランニング等アクティブな活動が好きな方のプレゼントとしてかなりおすすめです。

ちなみに私が使っているトレイルバンクSはこちら

私物トレイルバンクS

 アレキサンダーリーチャンのコラボになっています。(今は柄は違うのですが。)

少し値段がは上がっちゃうのですが、

人とちょっと違うのが好きな方や、スケーターの方のギフトにはオススメです。

wear.jp